少年サッカーに関わる私

少年サッカーに関わる立場での意見などを書いていきます。

尊敬すべき保護者

息子が小学生のとき、チームメイトに太っていてサッカーが上手ではない子がいました。サッカーが下手というより動けていないという印象でした。

そんな感じの子でしたので、試合にも殆ど出ることが出来ていませんでした。公式戦では1秒も出ることが出来ないという状況でした。

 

それでも、そのご両親はいつも試合を応援しに来て、自分の息子が試合に出ていないにも関わらず、チームを応援していました。とても自分には出来ないなと当時は思っていました。

そこから本人も努力したんだと思いますが、6年生の最後の方には上手くなって試合でゴールを決めることが出来ました。ご両親も大変喜んでいました。

本当に素晴らしいご両親だと思っています。